FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.03 *Wed

今さら2009年を振り返ってみるランキング

また携帯が規制されたみたいですね。
ようやく活気が戻ってきたというのに……。
自分はPCも相変わらず規制なので身動きがとれません。マジファック。

その影響で投下される作品も少なく、現行感想書けなさそうなので去年の出来事をランキング形式で振り返ってみようかと思います。
まあ感想ブログのはずなのに第二回からこんなんで良いのかとは思わないでもないですがw

ええ2005年頃からVIPの片隅で細々と続いてきたブーン系ですが、去年は大きな転機がたくさんあったように思います。
そんな激動の2009年に起こった、個人的に印象深い出来事TOP3を紹介します。


それでは続きからどうぞ。
第三位( ^ω^)は十回死ぬようです、完結

続きを待っているブーン系小説スレなどではクリテロ棺桶売り死刑囚などと共に幾度も名前の挙がっていた通称十死
もはや未完名作の代表、または代名詞ともいえたこの作品が2009年7月2日にとうとう完結。
前回の投下から2年近く経ったころに突如現れた時の衝撃と言ったらもう……!!
これまで張られてた伏線も回収され、余韻の残るラストも見事。
待ちに待った読者達の期待を遥かに超え、間違いなく後に語り継がれる名作になりました。


第二位ナギ戦記休止、閉鎖へ

長きにわたりブーン系を支えてきたまとめサイト『ナギ戦記』様が活動を停止、今年に入り閉鎖されました。
総合短編を多く取扱い、管理人のナギさんが描く多彩なイラストもあってか非常に人気の高いサイトでしたね。
ナギさんは前述の絵に加え、人気作エスパーク―の作者でもあり、ブーン系屈指のマルチプレイヤーでした。
今まで本当にお疲れ様でした。


第一位ブーン系サマー三国志開催!!

やはり2009年のブーン系はこの祭り抜きでは語れません。ブーン系サマー三国志!!
投下された作品は述べ116作品、ブーン系史上最大のイベントとなりました。
団体戦はクーチーム、個人戦は天国さんのイヤホンが一位という結果ではありましたが、どの短編も力作揃いで非常に濃い祭り期間でした。
めろんちゃんを始めとした運営の方々、参加者の皆さま、心の底から乙です。


いかがでしたでしょうか、まだほかにも書きたいことはあるんですがキリがないのでTOP3で。
とりあえずこれからは昨年の作品の感想をちょこちょこ書こうと思います。
激動の2009を終え、今年はどんな年になりますやら。とりあえず規制解けろ、運営はもげろ。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © のんべんだらだらブーン系雑記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。